Amyu Ribbon -アミュリボン- は、現在準備中です。
ショッピングガイド
ご購入前の注意事項
◆作品について◆
作品は丹銅、真鍮、合金のパーツ、ニッケルフリーメッキのパーツ、レジンなど含む様々なパーツを使用して制作しております。
できるだけ長く使っていただけるように可能なものはより良いパーツへと変更しております。
しかし、貴金属のジュエリーではございませんので素材の特性上、永年使用することはできかねます。
一定期間お楽しみいただくものとしてご購入下さいませ。
特に金属パーツは汗や酸素に弱いため、使用後はお手入れをしてから保管していただけますとより長持ちします。
レジンも変色しづらいものを使用しておりますが、少なからず経年で変色してしまう素材でございますのでご留意くださいませ。
◆お手入れについて◆
アクセサリーはご着用後、柔らかい布で拭いて頂きますと輝きが長続きします。
保管の際は酸素に触れない様、アクセサリーボックスや密閉袋などに保管して頂けるとより長持ちします。
レジン作品は黄変や退色を防ぐため、直射日光や高温多湿を避けて保管して頂けるとより長持ちします。
◆ご使用上の注意◆
作品によってはパーツの貼り付けや細かなパーツを多数飾り付けて制作しているため、引っ掛かりやすい場合があります。
できるだけ強度を上げて制作しておりますが、繊細な作りであるため市販品の様な強度はございません。
また強度を上げるために、パーツを接着する際にははみ出すように接着していることがございます。
ご使用の際はアクセサリーの破損、大切なお洋服への引っ掛けにはご注意くださいませ。
布製品はできるだけ色移りのしない様制作したり素材を購入しておりますが、濡れた状態が続きますと色移りの原因となってしまいます。
雨や汗などで濡れた状態でのご使用の際はご留意くださいませ。
◆パーツについて◆
海外から仕入れているパーツは日本製に比べて傷が少しついている場合があります。
パーツによっては日本製のものでも少し傷がついている場合もあります。
パーツの到着時と作品の発送時、場合によっては制作前も合わせて2から3度検品しております。
使用時に目立つような傷があるものはB品としていますが、使用時に目立たない軽微なものは使用していることがあります。
ご了承の上、ご購入下さいませ。
◆メンテナンス・アフターサービスについて◆
作品を長く使っていただける様、ご希望の方にはメンテナンスを行っております。
使用頻度や保管状態によって変色してしまったり、経年での損耗、破損などが発生する場合があるかと思います。
内容によって有償/無償と変わりますが、代用のパーツがあればできる限り補修・修繕させていただきます。
もしお困りのことや相談したいことがございましたら、お気軽にメッセージよりご連絡くださいませ。
発送について
◆発送までの目安◆
ご入金確認後、「土日祝を除く5営業日以内」に発送しております。
※イベント後のアフター通販や新作販売会などご注文が集中する期間は通常より発送に時間がかかる場合があります。
※年末年始、GWや臨時休業などでお休みを頂く場合があります。
◆発送準備について◆
たくさんの方にお好みのアクセサリー金具をお選び頂ける様カスタム制にしております。
ご入金確認が取れたご注文からから選択いただいたアクセサリー金具を接着し、発送準備を致します。
※即納品の場合もアクセサリー金具の接着が必要です。
一箇所につき24時間の完全硬化後、準備ができたものから発送いたします。
◆発送方法について◆
●クリックポスト
『追跡あり、補償なし』の配送方法です。
1〜2日を目安にお届けされます。
〔追跡番号の通知〕に関しては下記をご覧くださいませ。
https://amyuribbon.kawaiishop.jp/items/98878583
● 宅急便
『追跡あり、補償あり』の配送方法です。
1〜2日を目安にお届けされます。
荷物の紛失・破損の際の補償金額(責任限度額)は、30万円(税込み)までございます。
◆発送希望日時について◆
購入時に配送希望日時が設定できる欄がございます。
宅急便を選択いただいた場合のみ日時指定での配送が可能です。
もし、海外旅行などで長期間家を空ける際に配送サービスの保管期限を過ぎないよう、すぐに発送しないでほしいという場合はその旨備考欄にご記入ください。
ご指定日以降に届くように調整して発送させていただきます。
※【注文日の翌日から58日間未発送の状態】になると自動的にキャンセルとなってしまいますので、50日未満での設定でお願いいたします。
◆郵送事故の際の補償について◆
補償なしの配送方法で万が一郵便事故が発生した場合、追跡調査依頼等をさせていただきます。
早急に配送会社へ確認いたしますので、メッセージにてご連絡くださいませ。
なお無料でもう一度同じものを送ったり、返金やキャンセルなどの対応はできかねます。
破損の度合いによっては修理が可能ですが費用はお客様ご負担となります。
必要に応じて、『追跡』『補償』付きの配送サービスをご利用くださいませ。
◆お急ぎ対応について◆
お急ぎ対応が可能な場合、早めに発送したり特急料金を追加で頂いて早めに発送することが可能な場合があります。
下記リンクの「お急ぎ対応について」をご覧くださいませ。
https://amyuribbon.kawaiishop.jp/p/00009
TOPページへ